終業式

公立の小中学生たちは、今日 終業式だったようです。
レッスン時に、通知表を持ってきてくれた子もいました。
2年生までは、2段階だそうで、驚きました。
夏休みの宿題もかなり多いそうで。
塾のある子は、宿題地獄や〜(;´∀`)=3 と、嘆いてました。

そそそ。
レッスンは2時半からだったんですが、準備の都合上、1時45分には着くように出ています。それなのに・・・
今日は教室へ行くと、他の先生が補講レッスン中・・・。
しかも、個人の部屋あいているのに、わざわざ私が使う方の、グループ部屋で・・・。
ま、明日 発表会だから補講したい気持ちもわかるんですけど、
出てきたのが2時15分。
私は何の為に早く着くように家を出てきたのか・・・・。
連絡ぐらいしてもらいたいもんです。
と、少々怒りモードでございました。